ウィッグの付け方・洗い方

エクステ専門店のウィッグの付け方

エクステ専門店のウィッグの付け方 エクステ専門店のウィッグは、毛質が良いものが多かったり、カラーやデザインの豊富なところが多いので、ウィッグでおしゃれを楽しみたいという人におすすめのものです。
きちんとした付け方をすることで、ずれてしまうことを防げたり、自然な仕上がりとなります。
基本的な付け方としては、まず地毛をコンパクトにまとめます。地毛がロングの場合には、出来るだけ小さくまとめようにしましょう。
大きなお団子などになると装着後にでこぼこが目立ってしまうので、出来るだけ平らにしておきましょう。
その後ネットなどで地毛が出てこないようにしっかりとカバーをして、ウィッグを装着します。
小さなコームが裏面についているものであれば、しっかりとネットにコームを引っかけるようにします。引っかけるものがない場合には、耳の上あたりで見えないようにピンで固定しておくと、ずれてしまうことなくなります。
装着後は、毛先を巻いてアレンジをしたり、生え際などはわざとボリュームを出して自然な髪型になるように調節します。

エクステ専門店のウィッグの洗い方

エクステ専門店のウィッグの洗い方 ウィッグを長時間使っていると、汚れが気になることがあります。そのような場合は、丁寧にシャンプーすると汚れが取れて、とてもきれいになります。
シャンプーする時は、普段、自分の髪を洗う時に使っているシャンプーでも問題はありません。
ただ、最近は、専用のシャンプーを使っている人も少なくありません。ウィッグには、特別な素材で作られている製品もあるので、素材によってシャンプー剤を選ぶことが大切です。
ウィッグの洗い方は簡単なので、最初にしっかりと洗い方を覚えてしまえば、後が楽です。
洗う前は、ブラッシングをして、毛の絡まっている部分を戻して、ほこりを落とします。洗面器に水を入れて、シャンプーを数滴落として、その中にウィッグを入れて押し洗いします。
この時、強く力を入れずに、優しく押し洗いすることが大事です。汚れがきれいに取れたら、水で丁寧にゆすいで、軽く水気を切り、タオルで包み込むようにして水分を取ります。
水分を取った後は室内で寝かせて、自然乾燥させれば完了です。

新着情報

◎2017/11/27

耐熱ウィッグが便利
の情報を更新しました。

◎2017/9/29

クシを使う時の注意点
の情報を更新しました。

◎2017/7/31

エクステ専門店のウィッグ
の情報を更新しました。

◎2017/5/26

専門店のカチューシャウィッグ
の情報を更新しました。

「ウィッグ 洗う」
に関連するツイート
Twitter

今日はウィッグ洗うのだ……

ウィッグ洗ってたんだけど過去の私どんだけガチガチに固めてんの?ってくらい固めててシャンプーで洗うくらいじゃダメなことがわかったので柔軟剤にぶち込んできた

Twitter netm_9 氷野鵺❄22空閑

返信 リツイート 19:19

発掘したウィッグ洗う女 (脱ぎっぱなしで一年放置していたやつは全て捨てた)

Twitter haro_cos はろ/1とな 2コミケ/重加工🎼

返信 リツイート 18:48

家帰ったら日向のウィッグ洗うこと、いいね? 糊がえげつない(´・ω・`) 食べ終わったら天王寺のアニメイト行きます〜!

Twitter ortoraca 3@6号館Dろ75b/Season1日向コス

返信 リツイート 16:23

やほ。みんな来てね。 WDのウィッグ洗うだけ cas.st/1d0397c0

Twitter a_ck67 あーくん。

返信 リツイート 16:10

久々にウィッグ出したら前セットしたまんまカチコチになってたから今から洗うことを誓います

Twitter suzuyasuirou 鈴屋翠郎

返信 リツイート 15:28

あ、ウィッグ洗う予定あったな。やるか。

Twitter AtRoseKei 山菜きのこ

返信 リツイート 14:21

今日中に台本考えとくのと ウィッグ洗うのやって 明日は丸一日暇な状態にしよう…… 特になんの予定もないけど

Twitter rei_t_s れいた

返信 リツイート 12:41

暇だしウィッグ洗う

衣装とウィッグ洗うか 買い物 昼からになってしもた