ウィッグの付け方・洗い方

エクステ専門店のウィッグの付け方

エクステ専門店のウィッグの付け方 エクステ専門店のウィッグは、毛質が良いものが多かったり、カラーやデザインの豊富なところが多いので、ウィッグでおしゃれを楽しみたいという人におすすめのものです。
きちんとした付け方をすることで、ずれてしまうことを防げたり、自然な仕上がりとなります。
基本的な付け方としては、まず地毛をコンパクトにまとめます。地毛がロングの場合には、出来るだけ小さくまとめようにしましょう。
大きなお団子などになると装着後にでこぼこが目立ってしまうので、出来るだけ平らにしておきましょう。
その後ネットなどで地毛が出てこないようにしっかりとカバーをして、ウィッグを装着します。
小さなコームが裏面についているものであれば、しっかりとネットにコームを引っかけるようにします。引っかけるものがない場合には、耳の上あたりで見えないようにピンで固定しておくと、ずれてしまうことなくなります。
装着後は、毛先を巻いてアレンジをしたり、生え際などはわざとボリュームを出して自然な髪型になるように調節します。

エクステ専門店のウィッグの洗い方

エクステ専門店のウィッグの洗い方 ウィッグを長時間使っていると、汚れが気になることがあります。そのような場合は、丁寧にシャンプーすると汚れが取れて、とてもきれいになります。
シャンプーする時は、普段、自分の髪を洗う時に使っているシャンプーでも問題はありません。
ただ、最近は、専用のシャンプーを使っている人も少なくありません。ウィッグには、特別な素材で作られている製品もあるので、素材によってシャンプー剤を選ぶことが大切です。
ウィッグの洗い方は簡単なので、最初にしっかりと洗い方を覚えてしまえば、後が楽です。
洗う前は、ブラッシングをして、毛の絡まっている部分を戻して、ほこりを落とします。洗面器に水を入れて、シャンプーを数滴落として、その中にウィッグを入れて押し洗いします。
この時、強く力を入れずに、優しく押し洗いすることが大事です。汚れがきれいに取れたら、水で丁寧にゆすいで、軽く水気を切り、タオルで包み込むようにして水分を取ります。
水分を取った後は室内で寝かせて、自然乾燥させれば完了です。

新着情報

◎2017/11/27

耐熱ウィッグが便利
の情報を更新しました。

◎2017/9/29

クシを使う時の注意点
の情報を更新しました。

◎2017/7/31

エクステ専門店のウィッグ
の情報を更新しました。

◎2017/5/26

専門店のカチューシャウィッグ
の情報を更新しました。

「ウィッグ 洗う」
に関連するツイート
Twitter

明日、次のウィッグ洗う

松田のウィッグ洗うか……

Twitterくら@アンケお願いします@mho8RFVs7Cgwkhg

返信 リツイート 0:41

あーあ、寝転んでしまった。これはお風呂もウィッグ洗うのも朝パティーン。ペーパーはもーええや。明日しよ。めんどくせえ。

返信先:@azuazu32jun ウィッグ洗うとこ録画しよ🤚

Twitterや み 様 。@segu_oO

返信 リツイート 0:33

やべぇw 日付超えてるwww まだ、ウィッグ洗う作業しか終わってないんだけどwww

ようし、洗い物もしたし、洗濯もしてるし、お風呂も入ったし、あとはウィッグ洗うだけー

たまちゃんウィッグ汚すぎて洗う

Twitter斎那 悠@刈谷いくよ@cos_saina

返信 リツイート 昨日 22:39

残り…… ウィッグ(マネキンにはつけた) スコップ組み立て 麻袋のくりぬき 長靴洗う

Twitter38 🐝 池ハロ2日目参戦🎃@hwhwtwin

返信 リツイート 昨日 22:22

とりあえず、今からこの創作くんのウィッグ洗う

Twitter彩寿(あず)28創作男子@__tgm46cs

返信 リツイート 昨日 22:21

幼生ウボちゃんを頭に乗せてたら、頭が臭くなっちゃった。ブラウ君や、このウィッグ洗ってくれないかね? あ、洗う時はやさしく手洗いして、仕上げは柔軟剤を溶いた水で― ブラウ君、それ洗濯板・・・まっ、ちょっ・・・え? えぇええぇっ!?