ウィッグにクシを使う時の注意点

ウィッグ用のクシの選び方

ウィッグ用のクシの選び方 せっかく購入したウィッグ。
長持ちさせるためには使用前・使用後にブラッシングをすることです。
その際、自毛用のクシをそのまま使用していると、逆にウィッグをいためてしまう原因となることもあるので注意が必要です。
ウィッグ用のクシとしておすすめは静電気が起こりにくいもの。
プラスチック製ではなく金属製のものを選んでください。
更には専用のオイルスプレーを吹きかけるとブラッシングをする際に摩擦が軽減されるのできれいな仕上がりになるはずです。
シャンプーやトリートメント剤も専用のものがあります。
ウィッグを購入するのであれば同時にこれらの専用グッズもそろえるようにして毎回のお手入れを忘れないようにしてください。
その後はしっかりと乾燥させ生乾きで置いておくのはやめましょう。
お手入れをしたり風通しをよくして乾きやすくするために専用のスタンドを購入するのもおすすめです。
手をかけてやれば寿命も長くなり、見た目も良くなります。

ウィッグにクシを使う時の注意点

ウィッグにクシを使う時の注意点 髪の毛のボリューム減が気になってきたとき、とても便利なアイテムがウィッグです。
人に髪の毛が薄くなったという印象を与える前に使い始めると、髪がずっとしっかりある印象を保つことができます。
ウィッグの種類は千差万別で、価格も様々なものがありますが、長く使う決して安くない商品であるため、メンテナンスがとても大切になってきます。
手入れには気を遣う必要がありますが、特にクシを使う際には注意が必要です。
ウィッグには元のスタイルにそって毛が植えられており毛流れが決まっているので、地毛のように無造作にとかしてしまうと毛流れが乱れ、元々のスタイルを保てなくなります。
力を入れてとかすのも抜け毛の原因となるので厳禁です。
かといって、ウィッグの毛が乱れてしまってもクシを使わないでそのまま放置しておくと、髪の乱れが定着してしまうので、早めに直す方が良いです。
優しいタッチで、元々の毛の生え方にそって、定期的にブラッシングするようにしましょう。

新着情報

◎2017/11/27

耐熱ウィッグが便利
の情報を更新しました。

◎2017/9/29

クシを使う時の注意点
の情報を更新しました。

◎2017/7/31

エクステ専門店のウィッグ
の情報を更新しました。

◎2017/5/26

専門店のカチューシャウィッグ
の情報を更新しました。

「ウィッグ クシ」
に関連するツイート
Twitter

当日持ち物 スマホ サイフ ハンカチ 塵紙 ペン ウィッグ バインダー スーツとネクタイと靴下 カチューシャ 靴 ミラー メイク用具 クシ ワックス スプレー

Twitter卯月双日はSCPのスマホカバーが欲しい@hutahi

返信 リツイート 0:26

頂いたウィッグ開封したら天才的な髪色と長さだったしウィッグ専用のクシまで付いてたのであゆこさんは天才 pic.twitter.com/HyLz7f3E0o

返信先:@tataruru53 一応ウィッグ製作途中なので頑張ってやってみますー!!!わかる…とてもわかりみが深い…🤤🤤🤤❤️もうなんかカメコでメカクシ団を撮りたい()

Twitter遙斗🥀@28池ハロ1⃣@kara_124232

返信 リツイート 10/20(土) 23:39

ウィッグにプラスチックのブラシとかクシは天敵っスよ…!静電気が起きて、どんどん絡まっちゃうッスから!使うなら金属製とかがおすすめッス!

Twitter南雲鉄虎レイヤーbot@tetora_layer

返信 リツイート 10/20(土) 23:32

返信先:@kisakidoll ドールウィッグのお手入れは木製のクシを使うのがおすすめですよ〜。 樹脂製のものより静電気が起こりにくいです。100均でも買えます。

久々にペローナのウィッグ出したらモケモケしてる… クシでとかしたらクルクル取れちゃう? pic.twitter.com/8TXhLNHlu6

マイクに必死でウィッグなんもできてないっていう 当日ロン毛に苦戦すると思うからクシとか持っていかなきゃいけない…荷物が増える…

返信先:@motimotiwanco ウィッグのブラシね、アシストで買ったウィッグ用のやつと…なんと…本来は猫用に買ったクシ使ってる……🤔🤔🤔 タングルティーザーいいって聞くよね!?前使わせてもらってかなりよかったから、買ってみようかなって思ってる〜〜!!!

返信先:@morikuboooo そういえばウィッグは100きんとかで木で作られたクシ買わないとすぐ絡まるよって言いたかった…

返信先:@ot_mtk_a ゴミ袋はあった方がいいです! 使ったメイク落としやテーピング、つけまとか捨てれるので... あとはウィッグやコス後の髪型調整用にヘアピンとクシもあった方が事故も減るかなと🙏